Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

最後のショッピング

さて、いよいよ今夜遅くにリヤドを出発という日、私はどこへ行ったのかというと…。

キングダムセンターへTちゃんの職場に配るお菓子の買い物(パッチのチョコレートが恐ろしく値上がりしていてビックリ仰天!)。
そして、
「ロイヤルモール」ですっ!

フツーはやっぱり、最終日にはディラースークへ行くよね?とも思ったのですが、お別れを言うのは苦手の分野なので、スークのオヤジさんたちにはさよならは言わずじまい。
代わりに、先日教えて頂いた女児用のアイススケートリンクがあるというショッピングモールに行ったのでした。

アイススケートが出来るモールは、ファル(タミミの裏)が有名ですが、看板も何も出ておらずわっかりませーん。
ジェアンが入っているサラームモールにもありますけど、小さい…。

ロイヤルモールにはなんと、男児用&女児用が別々にあるのでした。
女児用はもちろん、スモークグラスの向こう側。
営業時間外だったため(夕方4時半から営業)、中には入れませんでしたが、入れたところで写真撮影は厳禁ですから念のため。カメラ付きケータイも不可。

アイススケート場と聞いて、私の中で膨らんでしまったイメージは香港の「太古城中心」で見たもの。あちらもショッピングモールの入り口にあったはずですが、かなり大きいのです。
あれと比べるとリヤドのリンクは、まさしく猫の額ほどの大きさですが、灼熱の国でアイススケートを出来ること自体がスゴい訳ですから、娯楽の少ない国では希少価値でしょう。特に、女の子専用リンクがあるというのは花マルですね。

b0038735_23482243.jpg

[PR]
by maadienne | 2007-08-27 23:50 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31