Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:期間限定!のろこドス( 10 )

さよなら、のろたん

飼い主さんが無事戻ったので、のろこは実家に帰りました。

ちょっと寂しい…。

b0038735_17351137.jpg

[PR]
by maadienne | 2006-06-26 23:41 | 期間限定!のろこドス

陸ガメはリンゴも好物です

b0038735_19291854.jpg

ちょうどレタスをきらしてしまい、
「のろこはリンゴも好きよ〜」という前の飼い主さんの言葉を思い出してやってみました。

食べましたよー。かなり好きみたい。
でも、食べにくそう…と思って見ていたら、なんと両前足でガッシとリンゴを押さえて食べ始めました。
亀は亀なりに工夫するわよね、そりゃあさぁ。

明日はレタス買って来るからね(*注)。

*のろこはロメインレタス、食べてくれましぇ〜ん(泣)。
 暑くなると、アイスバーグレタスが店頭から消えることがあるので、ちょっと困ります。
[PR]
by maadienne | 2006-06-04 00:18 | 期間限定!のろこドス

たまには濡れてしまいます

b0038735_1945119.jpg

お〜い、どこみて散水してんだよ! とのろたんに言われてしまいそうですが、
時々どこに隠れているのか知らなくて、水浸しにしてしまうことがあります…。

陸ガメは水が苦手なのですが、もう彼(そう、のろこは♂なんです〜)は
「水が出ると餌も出る」、という具合に刷り込みが終了してしまったのか、
水まきを始めて5分くらいでのったらのったら出て来ます。
そして、私を確認すると突進してくる感じ。
[PR]
by maadienne | 2006-05-25 19:44 | 期間限定!のろこドス

風の吹く日は寝ています

夕方の散水、ワタクシはアメニモマケズで雨の日(*注)も風の日も砂の日も、
ほぼ日で行っていますが、風のつおい日のろこは草葉の影に隠れて出て来ません。

そういう時は枕元、じゃなくて鼻先にバナナとか置いてやりますが、甲羅に入っている時はどっちが頭だかわっかりませんね〜。

今日はレタス3枚も食べましたっ!

b0038735_4345988.jpg


*注:ここいらの雨は、どわ〜っと降る時は洪水になり、ポツポツと降る時は湿りもせずに汚れるだけなんですよっ!
[PR]
by maadienne | 2006-05-18 01:17 | 期間限定!のろこドス

夕方にお散歩?

b0038735_14215522.jpg

このところ、夕方動き回ることが多い陸ガメちゃん。
お昼間の暑さが尋常ではなくなって来ました。

で、4時を過ぎたあたり、私は散水、のろちゃんは食事、というスケジュールです〜。
暑い盛りに起こして食べさせるのもねえ…。
だけど、レタスとバナナばかりで飽きるのか、時々ハイビスカスの葉っぱを食べてます。
あんなん食べても大丈夫かしらん?
[PR]
by maadienne | 2006-05-08 14:25 | 期間限定!のろこドス

ガメら〜!!!

b0038735_156527.jpg

陸ガメって、近くで見ると結構怪獣みたい??
前足はこんなウロコみたいなのが付いています。

日に2回探しまわるのが私の日課。
ガサガサとレタスの袋を開けると、トコトコ走ってくるんですよ〜。
カメって動くの早いんだから。ナメてはいけません。
[PR]
by maadienne | 2006-04-29 13:22 | 期間限定!のろこドス

のろこ激写

b0038735_1513093.jpg

一瞬だけテーブルの上に乗ってもらって、カメラテストしてみました〜。
近くで見ると、目が大きくて結構カワイイ。
[PR]
by maadienne | 2006-04-23 15:02 | 期間限定!のろこドス

カメはバナナがお好き

b0038735_1918789.jpg

一回あたり、4分の1本くらい平らげます。
カメがバナナを好きなんて、知りませんでした〜。

このところの陽気で、昼間は日陰の土の上でうずくまっています。
[PR]
by Maadienne | 2006-04-17 19:18 | 期間限定!のろこドス

木陰でひなたぼっこ

今朝、「のろこ〜!」とお庭に出たら、ジャスミンの木の下にいました。
カメもあくびするん?
時々ふわ〜っとお口を開けて、のんびりゆったりひなたぼっこ。

私も仲間入りっと思い、紅茶とケーキで朝ご飯。
そしたら猫が膝に乗って来ました。
あ〜、極楽、極楽。
[PR]
by maadienne | 2006-04-10 20:45 | 期間限定!のろこドス

元気です〜

b0038735_1993682.jpg


ワケあって、またまた陸ガメちゃんをお預かりしています。
ウチに来た翌日に雷雨で、一瞬また居なくなったのかとヒヤヒヤものでしたが、
ちゃんと玄関近くの乾いたところへ避難していました。

今日はずっと一日曇り空、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気温なのか、とっても活発に動き回っていました。
レタス2枚、バナナ2切れを平らげて、大っきなウ●チをしましたよん。
[PR]
by maadienne | 2006-04-10 04:35 | 期間限定!のろこドス

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30