Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:筋腫と子宮と卵巣と( 30 )

あれから2年

ちょうど2年前の今日、パリの病院で子宮全摘の手術したんですよね、ワタシ。
すーっかり忘れちゃってる今日この頃ですけど。

更年期障害もなく、風邪もひかず、毎日忙しく動き回ってます。
気が滅入る以外は、至って元気。(笑)

スポーツでもして、もっと身体を動かした方が良いかも?とは思うんですが、3階建ての家を上がったり下がったり、結構な運動量だし。
標準体重維持、健康だよね〜。
感謝あるのみ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-12-07 22:20 | 筋腫と子宮と卵巣と

術後1年1カ月〜

もう書かなくても良い?と思いつつ、自分の記録用。
後に裁判沙汰になるとも思えないけど。(笑) 
時々、子宮とか筋腫とかでどわーっと検索かかってるみたいなんで、これから手術するかもしれない人の指針にはなるかもしれないし。

で、1年1カ月経過してどーよ?ってことですが、ふつー。(爆)
ちょっとハラ周り太って来たかな?と思うんですよね。
単なるメタボ?(笑)
体重は変化なしで、理想体重維持してます。
標準体重より軽めなんですよね、理想体重って!
このままずーーーっと維持してよね、って思います。
同時に、もう太らないだろうな…とも思います。
なぜか、食欲はあるけどめっちゃお腹が空くっていう感覚がもうないの。
別に手術のせいじゃなくて、老化現象?(苦笑)

去年の今ごろはまだ、座敷童みたいな歩き方してたのよね。
時々キョーレツな痛みに見舞われたりして。
あれから思うと、もう完璧にふつーです〜。

健康に感謝!


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-01-07 22:47 | 筋腫と子宮と卵巣と

祝 子宮摘出手術一周年!

ちょうど去年の今ごろは、病院のベッドでクスリ漬けになって寝てたのよね〜。
いてーよーっ!と思いつつ、寝返りうちまくりで。
モルヒネで朦朧として、効いてる時はふわ〜っとしてるけど。

一周年記念に、パリで祝杯上げても良かったかな〜って感じだけど、あえて思いだすってのもねえ…。
と言いつつ、一周年記念でブログ書いてるのは誰さ、って?(笑)

本調子になるのに春までかかったけど、今はふつーに暮らせてるし、感謝感謝。
良いドクターに出会えたおかげ?
とにかくとにかく、今は、不幸中の幸いだったと思えるようになりましたん。



にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-12-07 23:49 | 筋腫と子宮と卵巣と

術後11カ月

子宮を摘出して、今月でもう11カ月になるんでした。
すっかり忘れてましたよ〜。

ってか、手術した日って、6日だったっけ? 
いや、7日? 8日?
覚えてないし…っていう。(汗)

傷口が固い以外は、特にこれといった特徴もないですが、やっぱり体力落ちてるかも?
そんな気がする初秋の昼下がり。(爆)
単に運動不足なだけって気もする…。(笑)

去年の今頃ってば、やっとドクトルに診てもらい、パリのクリニックへ予約入れてもらったような…。
最悪な状況だったのよね。
今から思うと、我ながら哀れで泣けるわ。

NOVASUREのオペ後、ワーストケースシナリオはこうですっていう見本みたいなものでしょう。

来月は、術後満一周年記念イベントで、ボカシなしのフルカラー写真、載せてみましょっかね。(笑)
ん〜なモノ載せたら、ブログの会社からオブジェクションが来るかな?
ってか、誰も見たくないって〜?
いんしゃーっらー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-11-07 23:31 | 筋腫と子宮と卵巣と

術後10カ月

あれ? また何か忘れとお?って思ったら、やっぱり忘れてましたね〜。
子宮摘出してから、十カ月が経過ですよ。じっかげつ!

別に何カ月でもいーんですが、数えないよりは数えた方が良いか?と思ったりして。(笑)
至って元気ですが、最近傷が腫れてるような気がする…。

先日、猫の散歩に付き合って、ずっと立ってるのもヒマだと思ってラジオ体操したんです。
そしたら、仰け反ると引き攣れます。
当たり前か…。(笑)
そんなん、別に手術してなくても引き攣れそうな気がするし。

ま、健康でいられることに感謝あるのみっ!
毎月レポートが短くなってく気がする…。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-10-08 14:24 | 筋腫と子宮と卵巣と

術後9カ月〜!

あれ? 私って確か手術したよね?とか、子宮がないことなど普段の生活で全く忘れていますが、今月はちょっと不調〜。

風邪ひいちゃって、気持ちわる〜とか思ってた時、妙に傷口付近がどよ〜んとした感じ。
ま、身体中の間接が痛かったし、傷跡が痛むのも当然?

痩せたせいか、横に一直線だった傷痕が曲がってるし。(笑)
中央部分から左半分が上向き、右半分は下向き。
おまけに、中央部分が唇みたいになってて、ピンク色になってるぢゃんっ。
なんか笑える。
別に誰が見るわけでもないし、いーんだけどね。

見たい?(笑)
傷口の写真、経過を追って撮っておけば良かったのにね〜と、今になっておもふ…。(爆)
でも、ブログには載せられないわ。だって途中から「ヘア」部分になっちゃったもん。(笑)

そんなこんなで9カ月。
至って元気です〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-09-08 22:01 | 筋腫と子宮と卵巣と

祝 術後8カ月っ!

私の子宮、取り出してからもう8カ月が過ぎました。
早かったのか、遅かったのか。

春から始めたマラトレも、しなくなって久しいですが、暑いからね〜。(爆)
右足が不調で歩きにくい意外は、ひじょーに元気です。

夏の初めにしたキヌアダイエットで減った体重、少し戻りました。
標準体重よりはまだ低いままですが、理想体重維持中〜。
このままずーっと、理想体重が続くと良いなあ。(笑)

術後一度も健診してないですが、いーんでしょうか?(爆)
子宮全摘とは関係なく、健康診断は受けたいですよねえ、年に一回くらい。

腹筋とか、もう始めてもいーのでしょうか?
いーんだよね?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-08-07 22:47 | 筋腫と子宮と卵巣と

祝 術後7カ月〜

なーんか忘れているぢゃ?と思って過ごしたこの数日…。
7日で手術から7カ月経過でした。(爆)
忘れるかなぁふつー?って感じですけど、忘れちゃうくらい日常生活に何の支障もないってことなんでしょう。(苦笑)

しばらく前、暁の猫の散歩時にラジオ体操したんですが、身体を後ろへ反り返らせる動きの時、ちこっと引き攣れる感じがします。
ってか、実際引き攣れるんでしょう、きっと。
大きな傷跡だし、グサッと切り開いて子宮を取り出したわけですからね〜。(笑)
私的には大手術だったのに、今は手術前より元気っていうの、人間の身体ってスゴいわ〜とつくづく思いますね。

そろそろ泳ぐかな?とも思いますが、プールの水がつべたすぎて、まだ決心がつきません。
日中、カモメが水浴びしてるのを見て、やっぱやめよ〜とは決心しましたが。(笑)

速歩もテニスもマーフィムシケラ、次は何に挑戦すれば良いのかな〜?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-07-09 22:07 | 筋腫と子宮と卵巣と

祝 術後半年経過!

もう6ヵ月が経過なんて、ウソみたい〜。
ってか、手術したこともウソみたいな気がする…。

でも、全然太らない、お腹ポッコリがない、これがとーっても不思議です。
もちろんツキノモノがないわけで、これが一番不思議&嬉しいかも。(爆)
激しい月経痛も過去のコト。
嬉しいじゃああーりませんか!

突然のほてり「ホットフラッシュ」もなく、私的更年期障害といえば、体温の低下?
とにかく寒い!
もっとも、アルジェは外気温が高くても、家の中はひんやりしてるんです。
それに風がよく吹くんで、じっとしてると寒い…。(笑)
この時期、まだウールの長袖着てるんですが、アルジェリア人とかもまだコート着てたりするし。
アラビア半島的には、冬の気温ですから〜。

傷跡ももう茂みの中ですが、下着を履く時とか触れると「ああ、ここにキズがあったんだった…」と思い出します。
お腹を見ても、ここに子宮があったんだった…とは思わないですねえ。これも不思議。(爆)

もうテニスでガンガン走り回り〜の、サーブ打ち〜の、やりたい放題してますが、マーフィムシケラ。
こんなに健康体になれて、嬉しいことです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-06-08 23:08 | 筋腫と子宮と卵巣と

術後5カ月経過

ぼーっとしてる間に、昨日で子宮摘出手術から5カ月を迎えました。
3月、4月はとーっても元気でしたが、最近ちょっと息切れ気味…。
なんか、疲れ易いです。

手術のせいではなくて、朝トレのせいでしょう。(笑)
実際、毎朝30分くらい速歩の歩くのはイイ感じなんですが、1時間となるとさすがにね。
週二回の通学、各種イベント(寄り合いですが)の企画・買い出し・準備・片付け、あれこれ欲張ってるんで、あったしまえっていえなくもない。
疲れ易いっていうより、疲れてるかも。(笑)
日中の気温が上がるようになって来たので、歩いて買い出しもキツくなるのは当然です。

しばらく南の海でトドになりたい今日この頃でございます。
もう泳いでも良いよね〜とは思っているのですが、コンパウンドのプールは水が濁ってるし。(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-05-08 21:35 | 筋腫と子宮と卵巣と

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31