Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オフロードクラブの月例会

お元気ですか〜?
リヤドも随分暖かくなってきた頃でしょうか。
アヤメの咲き具合が気になる今日この頃ですね。


ところで。
Tちゃんが、遂にこっちのオフロードクラブを見つけてしまいました。
サウジアラビア赴任からやっと足抜けできて、てっきりオフロードからも足抜けするものだとばかり思っていたワタクシですが、甘かった…(涙)。

で、今週木曜日の夜が月例会なのだそうです。
どっか個人の家でするのだとばっかし思ったら、レストランですって(爆)。
そーだ、ここは自由世界だったのだ…と、思い出したワタクシです(汗)。


で、心配なんですね〜。

「沙漠もないのに、一体どこを走るんですか?」
とか、
「はい、世界で一番大きい砂沙漠の『ルブアルハーリ』と、あ、それからロレンスの沙漠『ナフッド』へも行きましたけど。それがなにか?」
なーんて、ウルトラ嫌味なことを言ってしまいそうです。
極めつけは、
「『アラビアのロレンス』のヒジャーズ鉄道、数えきれないくらい何回も行ったんですよ〜ん」
自分が怖い…。
[PR]
by maadienne | 2008-02-25 06:21 | Me, Myself & I

国際ブックフェア

というのが、3月3日からリヤドであるそうですが、日本からも幾人かの方々が参加されるようです。

b0038735_2322413.jpg


この本の著者である本田孝一氏とそのお弟子さんも参加されます。
お二方は、アラビア書道の先生。
アラビア語でレクチャーもされるそうです。スゴーい!


b0038735_2324555.jpg


一昨年、アラブイスラーム学院から頂いた素晴らしい本ですが、私の一番好きな作品はこの「赤の沙漠」です。
良いでしょう?
[PR]
by maadienne | 2008-02-18 23:09 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29