Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イード、ムバーラク!


やっと昨日(?)でラマダンも終わり、ラマダン明け祭のお休みを利用してご旅行されている方も多いのではないでしょうか。
ここ数年のラマダンは、ちょうど暑い時季と重なり、断食するには益々辛いことと思います。
でも、その分やり遂げた時の達成感は格別なものとなるのでしょう。

さて、前回忘れていた私のお宝アクセその2です。

b0038735_23243845.jpg


イヤリングは、ブログを始めたばかりの頃にも紹介していますが、サウジで最初に作った思い出のもの。
マダムに「ハナクソサイズ」と命名して頂いてます。(爆)
ホントにそんなサイズですが、これは正真正銘、ワーバクレーターで拾った石です。
小さくても、カットなしでも、それなりにイイ感じ!と思うのは、単に拾った本人の独りよがりな愛着のせい???

ブレスレットは、ボルケーノツアーで拾った石です。
イヤリングにあわせて離任直前に作ってもらいました。

どちらも、とっても気に入っています。
ワーバククレーターへ行かれる方、目を皿のようにして探して下さい。
火口の北東が狙い目ですよ。
[PR]
by maadienne | 2008-09-30 23:20 | 綾羅錦繍/ Style

ラマダン、カリ〜ム! お宝アクセ、初公開


いよいよ昨日から断食月が始まったようですね。
リヤドのホテルからイフタールの案内が来てます(爆)。
行きたいですが、ちと遠いです(笑)。

ラマダンとは全然関係がないですが、そーいえば私のお宝ペリドット、ブログに載せてないわ〜と思い、写真を撮りました。
シニアマダムとのお茶の会にはちゃんと付けて参上したんですよ。
たーっぷり自慢させて頂きましたっ!
これが、沙漠へ行った時、自分で拾った石で作ったものです。


オリジナルデザインです。なぜか、ペンダントトップにぶら下がっている、先端の2つの石、くっついてるんですよね。え?と思いましたけど、その方が絡まらないので直しはお願いせずに、そのまま使っています。正解かも。
b0038735_224293.jpg


これもオリジナルデザイン。最初は、手芸用のワイヤーで自分で作りました。
でも、いつも付けてて色落ちしてしまったので、思い切って18Kで同じのを作ってもらったのでした。これを下げるチェーン、金が急騰したのであれ以来いまだに買えてません(泣)。
b0038735_22423271.jpg


原石、余ったものを磨いてもらいました。
さすがに宝石屋の兄ちゃんもビックリするくらい大きな石だったようで、「どこで拾った」攻撃されましたね。「ワーバクレーターの近く」としか教えませんでしたケド(爆)。
b0038735_22424851.jpg



まだ、カットだけしてもらったルースがいっぱいあるんですが、どーして良いかわっかりません。
アイデアのある方、メール下さい。
販売はしません(苦笑)。


あ、もう1つ、カットしてないままの石を使ったブレスも作ったんでした。
忘れていた…。
[PR]
by maadienne | 2008-09-02 22:38 | 綾羅錦繍/ Style

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー