Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

くんへいふぁっちょーい!

まるはば〜!

新年、明けましておめでとうございます〜。
って、旧正月はもう2日も前ですが?(笑)

このところ、エジプトがスゴい騒動になってて、胸が痛みます。
たった1年半しか住まなかったけど、ネタが多くて、本まで書かせてもらって…。

一体ぜんたい、なにがいけなかったんでしょうか?
よく分かりません。

Tちゃんの昔の職場も、ちょうど2日前から業務停止してるそうです。
まるで旧正月休みみたい?

ふざけているバワイではありません。
もし私たちが赴任していたら、私はさっさと帰されて、Tちゃんは一番最後まで居残るんですよ。
恐ろしいことです。

エジプトはこれから、どーなってしまうんでしょうねえ…。



ところで。
と、急に話題が変わります。

遂にTちゃんの転勤が決まったんですけど、乗り気がしないんですよねー。
そう、またまた中東なんです。
思うと、去年も一昨年も、「どう? 行かない?」とか言われていたのでした。
私的には、2年前ならもう喉から手が出るほど欲しかった赴任先ですが、状況が変わってしまったので、今はちょっと…。
あ、リヤドじゃないですよ。
アブダビなら大歓迎ですが、エミレッツみたいな中東にあるけど中東じゃないような任地は、誰にでも務まるんで、誰でも良いわけですよ。

アラビア語もできないのに、Tちゃんてばいつの間にか中東の専門家にされちゃって、気の毒なことです。

取りあえず「行く」とは返事したそうですが、まだメディカルもデンタルも他のたくさんのこともクリアしなくてはならず、何かでひっかかったらアブダビ行けるかな〜?とかこの期に及んで思ってる私です。
本部にはぜーんぜん知り合いもなく、根回しのしようがないのが哀しいっす…。
さてさて、どーなりますことやら。
いんしゃーっらー状態です。
[PR]
by maadienne | 2011-02-06 12:07 | アラビアン de ないと

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28