Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

転勤キャンセルの顛末


3月に入ってすぐ、実は不動産屋さんに連絡して、月末に査定に来てもらうことになっていました。
転勤するにあたって、貸すのか売るのか、いずれにしても家を何とかしなくてはいけないからです。

それが…。

月末を待たずにいきなりの来訪。
夫と3人であれやこれやそれやと、話をしました。
不動産屋さん自身も、以前Tちゃんと似たような仕事をしていて、海外駐在を経験している人でした。
なので、諸々をよく分かっていて話が早い!

で、結局のところ、借り手は見つからないだろうねえ…、とのこと。
仮に見つかったにしても、ふつーの人は7月とか、まだ子どもが夏休みの間に新居に越して新学期の準備をしたいと思うものですから、ウチみたいに8月末ぎりぎりまで住んでいたいと、掴めるチャンスも掴めないよ、とも。

でも、そうなると、猫連れで仮住まいしなくてはなりません。
どこへ?(笑)

家の手直し、6月までに済ますなんて絶対に無理だし。

そしてそして、今手持ちの車(&過去に車だったブッタイ)とか、貸し倉庫に預けるとなると、相当な料金が必要というのが分かりました。(号泣)
Tちゃんの赴任地に、持って行けるのは1台だけです。
何台もあるからイケナイんですが…。

クルマ命…なTちゃんですから、売ったり譲ったりはできませーん。

というわけで、結局のところ今年は転勤は無理!ということでお断りです。

いーのか?(爆)

どこだったと思います、行き先?

だまーすかーす!

シリア、遺跡が多くてヨダレものですね〜。
惜しいことでした。
でもでも、なんだか物騒なことになってますから、行かないで正解だったよ、とアラビストの友人に言われてホッとしています。
私的にはやっぱり、赴任はアブダビ。アブダビを拠点にして、そこいら中のアラブの国を旅してまわる…というのが理想です。

来年は転勤できるかな?
[PR]
by maadienne | 2011-04-04 04:04 | アラビアン de ないと

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30