「ほっ」と。キャンペーン

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やってきました、アルジェリア!

まるはば〜。
もうイードのお休みから復活してますか?(笑)

すったもんだの末、ようやく来ました、アルジェリア。
エアーアルジェで、直行便利用、8時間足らずの旅でした。意外と近い?(爆)
空港ではヒコーキがいちばーん隅っこに停まり(なんでサウジエアーの隣?)、バスでターミナルビルへ移動です。
エールフランスだと、ビル直結で、おされ〜なガラス製の通路がアタッチされるんです。
国力の違いをまざまざと見せつけられた感じですよね。かつての統治国でもあるわけですし。

むか〜しの歌に「ここは地の果てアルジェリア〜」なんてのがあったそうですが、とーんでもない!
南仏ですか?という印象です。(ちと言い過ぎ? 笑)
カイロのバージョンアップ、或いはチュニスのダウングレード、といった感じでしょうか。
とにかくとにかく、おふらんすですのよ、ここ。(爆) 
えーご、通じません(困る〜)。

Tちゃんの職場の人たちみーんなと、コンパウンドに住みます。
外出するには、いちおー許可が必要で、ガードマン君とドライバーさん同行です。
うわー、それってリヤド以上のセキュリティー?っていう…。
ある意味、完全幽閉生活ですよね。
沙漠も行けないし、遺跡見学も「とーんでもない!」そうで。
どーなることやら。

あー、サウジは良かった。(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2012-08-28 18:26 | アルジェ生活

終わった、イードだ、転勤だ!!

いーど、むば〜らく!

急に涼しくなって過ごし易い今日この頃ですが、引越しのパッキング作業の真っ最中。
イードどころではありません。(爆)

Tちゃん、週末には任地に着任予定で、私もまたまた帯同でございます。
サウジ同様、難儀な赴任になりそうです。ふ〜。
吉とでるか凶とでるか、いんしゃーっらー。

ブログはどーしよう?という感じですが、きっとまたヒマにまかせて始めると思います。
これも、いんしゃーっらー。
[PR]
by maadienne | 2012-08-21 19:18 | 閑人的日常生活

らまだん、かり〜む!

って、もう半分が過ぎようとしている今ごろ、何を言うとっと?ですよね。
昨夜は、それはそれは満月の美しい夜でございました。
ライラというのは、そういう美しさを讃える女性の名前?
断食も、あの月がまた痩せたら終わり… あと残り半分でございますよ、奥さまっ。

さて。
いきなりですが、モモの季節でございます!(爆)
先日、スーパーの果物コーナーで偶然見つけました。
きゃーっ、やったー! と思い、もちろん速攻買いです。
まだちっと硬かったので、数日置いて頂きました。
穴開いてるわけじゃないのに、ドーナツピーチと言うんですねえ。
ぶーぶー桃じゃダメですか?(笑)

b0038735_344165.jpg


まいう〜っ!

残りのらまだーん、お元気でお過ごしくださいませ〜。

あ、転勤はTちゃんにくっついて、一緒に行くことになりました。数週間後に出発の予定です。

が、秒読みに入った今になって、まさかの事態…。
うーん、ここまでこの国が(ってどこよ? 笑)アラブ的だとは、想定外でした。
サウジの時は、カイロのサウジ大使館のせいで出発が遅れましたっけね、そーいえば。
Tちゃんも具合悪そうだし、ホントに行くのか?と思う毎日。
人生、なにからなにまで、いんしゃーっらーでございます。
[PR]
by maadienne | 2012-08-03 03:49 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31