人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

懐かしいこんなモノたち


先日、片付けをしていたらば…。
ひょんなところからひょんな物が出て来ました。
妙に懐かしくて、思わず写真を撮ってしまいましたよ〜。

懐かしいこんなモノたち_b0038735_10305196.jpg


ゴールドのペンダントトップが3つ。
真ん中のは剣で、サヤと刀になってます。これが一番好きですが、サンダルのはいかにもサウジらしくて味があります。
チェーンがないので、ずっとしまってあったんですねえ。
これを買った時、一緒にチェーンも買っていればよかったのに、バカですねえ。


で、上部に置いてある四角いブツは、1gのゴールド。
赴任して間もない頃、タミちゃんスーパーがプロモーションをして、
「2000リヤル分以上のレシートでゴールド1gプレゼント」
というのをしたんです。

太っ腹!と思いますが、あの頃って金価格が今よりうーんと安かったんですよねえ〜。
ウチは夫婦2人きりで、おまけに寄り合いのない暮らしですから食料品もそんなに必要なく、結構時間がかかりました。
お隣の奥さんにも協力してもらったりして、プロモーション期間中に1g分だけゲット。

懐かしいこんなモノたち_b0038735_10362330.jpg


でも…。
もらったこれって、一体どーすれば良いのでしょーか?(笑)
溶かして何かに作り直せと?(爆)
by maadienne | 2009-08-03 10:43 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31