人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

本当に、そこは地の果て?

まるはば〜!

お元気ですか? 春は名のみの当地でございます。(って、どこよ?、ですよね 笑)
Tちゃん、またまた赴任を打診されて、了承したんですが、なかなか決まりません。
最初は、うにゃうにゃ言ってたんですよ。
行動の自由がない!とか、遊びに行けない!とか。
私的には、「は? それってリヤドと同じじゃん!」と思うんですが、Tちゃんは運転できてました、サウジでは。(爆)

そう、沙漠が広がってる国なんですが、戦闘地区指定。
遺跡もたくさんあるんですが、防弾装備されたクルマで、「許可が下りたら」行けるかもしれないという…。
泣けますなあ。沙漠も遺跡もあるのに行けないって、何なんですか、それ?、と怒れます。

でもまあ、レアな国であるには違いないし、私も一緒に行きたいんですが、どーなんでしょ。
単身赴任されられちゃったら、私は任期中だけ日本にいるっていうのもアリかな〜とも思うんですよね。

ふ〜。もうマジで、いんしゃーっらーです。


***

あ、例の論文の件ですが、無事に修士号を頂けました!
教科の筆記試験も、成績は悪いですが何とか一発で合格、キッチリ2年で卒業できてしまいました。
嬉しいですが、ちょっと想定外。
だって、もう日本へ「試験帰国」できませーん。
マゴっちがどんどんカワユクなっていくので、たまには帰りたいんですけどね。
ふ〜。
人生、うまくいきませんねえ。
by maadienne | 2012-04-27 20:43 | Me, Myself & I

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31