人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

やってきました、アルジェリア!

まるはば〜。
もうイードのお休みから復活してますか?(笑)

すったもんだの末、ようやく来ました、アルジェリア。
エアーアルジェで、直行便利用、8時間足らずの旅でした。意外と近い?(爆)
空港ではヒコーキがいちばーん隅っこに停まり(なんでサウジエアーの隣?)、バスでターミナルビルへ移動です。
エールフランスだと、ビル直結で、おされ〜なガラス製の通路がアタッチされるんです。
国力の違いをまざまざと見せつけられた感じですよね。かつての統治国でもあるわけですし。

むか〜しの歌に「ここは地の果てアルジェリア〜」なんてのがあったそうですが、とーんでもない!
南仏ですか?という印象です。(ちと言い過ぎ? 笑)
カイロのバージョンアップ、或いはチュニスのダウングレード、といった感じでしょうか。
とにかくとにかく、おふらんすですのよ、ここ。(爆) 
えーご、通じません(困る〜)。

Tちゃんの職場の人たちみーんなと、コンパウンドに住みます。
外出するには、いちおー許可が必要で、ガードマン君とドライバーさん同行です。
うわー、それってリヤド以上のセキュリティー?っていう…。
ある意味、完全幽閉生活ですよね。
沙漠も行けないし、遺跡見学も「とーんでもない!」そうで。
どーなることやら。

あー、サウジは良かった。(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-08-28 18:26 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31