人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

近場が一番! / 2005年1月14日(金)

【エスカープメント】
 4WD仲間の友人たち、そして夫の同僚達と3台。
近場だし、遅刻もオッケーでのんびりしたもの。
スタバのあるガソリンスタンドで待ち合わせ。
ダンマン道路を西へ走り、エスカープメントの急斜面途中で右折するともう砂漠だ。
 ピナクルまでのクリフを散策、ピナクルでランチ、帰りに高速道路の南側のキャメルトレイルも見てそれから帰宅した。
たったこれだけの行程をまる一日かけて出かけるというのは、なんともリラックスした旅。
それでも自宅からほんの2〜30分なのだから、気分的にはピクニックだよ。

 だけどー、それにしても気になるのは、いつもいつも誰かに何かしてもらうのに慣れきってるオールドミスの鼻につくこと(誰だよ、あんなの連れて行くことにしたのは!)。
普通、連れて行ってもらうのなら、ガソリン代を持つか、ランチを準備するとかが当たり前だと思うんだけど、「ありがとー、んーじゃあまたね」でおしまいなんだからケリを入れてやりたくなる。
おまけに、
「デザートダイヤモンドを見つけたい」
とか
「ペリドットって私の誕生石なんだもん、ほし〜い!」
なんて宣う。
そんなモンがここいらに落ちてる訳ねーじゃん。もっと勉強してから言えよ! 
だいたい、そういう半貴石っていうのは、辛くて長〜い砂漠のキャンプツアーに行ってこそ見つかるもんなのだ。
寝坊した挙句にスタバでサンドイッチを買って、半日やそこいら誰かの車にタダ乗りして出かけるヤツの言うことかい。
地図も持たずにちょこっと出かけて宝石を拾いたいなんて言うのは10年早いのだ。
今度から、彼女が行くなら私は行かない!
近場が一番! / 2005年1月14日(金)_b0038735_15141966.jpg

by maadienne | 2005-02-01 16:45 | Hijaze-vous?

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31