人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アルジェはいろは坂の集合体?

さりゅ〜。(まるはば〜)

ひと月の間に、数えるほどしかクルマで出かけてませんが、んま〜アルジェっていうのは、なんと坂の多い街だこと!
着任前に、ちゃんとグーグルマップで自宅近辺を確認したんですけど、ここまでヘアピンカーブの連続とは思いませんでしたね。(地図からオマエが読めよ〜という突っ込みはなしで・笑)

日本のいろは坂は、いろは48文字に例えてるそうですが、48どころじゃないカーブの数。
道幅が狭くて、しかも半端ない高低差があるんで、運転にはギジツが要りますなあ。
Tooge(峠)マニアでもあるTちゃん、血湧き肉踊ってしまいます。
私の愛車(S2千)でぶっ飛ばしたら最高だよね〜とは思いますが、持って来れない運命だし、ここは第一クルマが多過ぎ! いくら緑ナンバー背負ってても、事故は免れないと思います。
スポーツカー、買いたいね〜なんて言ってますが、どーなんでしょ。
事故った時、ちゃんと手当してもらえる病院があるのかどうか。
そう思ったら怖くて乗れない…。

ま、しばらくはドライバーさんにあっちゃこっちゃ連れてってもらうのが正解かな?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-10-03 17:31 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31