人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

夜のイベント - アルジェのホテル初体験!

昨夜は、超ひさ〜しぶりに、ロングドレスを着てみんなで出かけましたん。
15年くらい前にソウルで買ったドレス、まだ着られるし。(爆)

会場は、エルオラッシホテル。
えー、アルジェリアにもこんなに近代的なホテルがあるんだ!(ごめん、ちょっと言い過ぎ?笑)って感動してしまった〜。

夜のイベント - アルジェのホテル初体験!_b0038735_23332260.jpg


で、催しは、アメーリカのマリーンボール。
そんな集まりに参加するって、セキュリティー的にどーよ?と思ったけど、これまたTちゃんのセキュリティーのボスが一緒だったので、迷わず参加。(笑)

夜のイベント - アルジェのホテル初体験!_b0038735_2333429.jpg


第237回だそうですけど、こーゆーのって毎年恒例で、米国大使館のある街はきっとやってるイベントだと思う。
そーいえば、リヤドでも行ったわ。つまんなくて途中で帰ったけど。(笑)

アルジェの場合、大使のスピーチ(奥さまとはサウジアラビアのジェッダであったマリーンボールで知り合ったそうな…笑)やら、ケーキカットやら(笑)、旗もって行ったり来たりの行進したりして、楽しめた。お腹空いて寒かったけど。

夜のイベント - アルジェのホテル初体験!_b0038735_23341690.jpg


お食事は、チキンのスープ、白身魚のホワイトソースかけ、牛ステーキ。
〆は、スポンジケーキに、あまーいミントティー。
ケーキは美味しかったけど(このサイズを見よ!っていう…)、食事はデニーズの方がグレード高くない?と思った。(爆)
ま、アルジェリアだからそんなものなのかな?
あ、アメリカ大使館系だから?(笑)

夜のイベント - アルジェのホテル初体験!_b0038735_23344678.jpg


ブランデーグラスはお土産。
「置いて帰るとお宅まで届けますから〜」だって。
別に欲しくなかったけど、とりあえずお持ち帰り。欲しいヒトにあげても良いしね。

夜のイベント - アルジェのホテル初体験!_b0038735_23324265.jpg


あ〜、寒かった。
でもでも、あんなに英語だけでガンガンしゃべるイベントに参加したのも久しぶりな気がする〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-11-10 23:37 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31