人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

最近買った、アルジェリアのお土産

アルジェに越して来て、早3カ月が過ぎました。
残りの任期もあと1年9カ月をきって、そろそろ帰り支度のお土産探しに取りかからないと…という今日この頃でございます。(笑)
まだ行ったばっかやろ!という突っ込みはなしです。ふふふ〜ん。

まず、これ。
UNOスーパーへ食料品の買い出しに行ったつもりが、こんなモノを見つけてしまって。(苦笑)
見た時に買わないと二度と巡り会えないっていうのが途上国のお約束なので、とりあえずお財布と相談して3つお買い上げ。
まず、女性を選んでしまいます、私のバワイ。
でも、良いでしょう?

最近買った、アルジェリアのお土産_b0038735_2315781.jpg


で、次はこれ。
前に、初めて行ったショッピングセンターで見て一目惚れしていたんですけど、その日はなーんか買う気がしなくて、次回に…と思って行ったら店の内容がすーっかり変わってて…。
貸しスペースに出てるアトリエだったんですね〜。
特にイベントがない限り、そのアトリエがいろんなアーティストの作品を売ってますが、たま〜にドレスとかの展示があって、結局ひと月待ちました。
だからね、見た時に買わないと!
Tちゃんの職場で、他の人が黒いヒモのをしてたんで、私はバーガンディにしました。
ま、もともと好きな色だしね。

最近買った、アルジェリアのお土産_b0038735_23152861.jpg


アルジェリアっぽいモノってなかなかないそうなので、見つけたらせっせと買わなくちゃって感じ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-11-25 06:42 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31