人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アルジェリアの不都合 - 現金主義

アルジェに限らずだと思うのだけれど、ここってクレジットカードが使えません!(キッパリ)
なかなか慣れませんねえ、この習慣。
これまで、自分がいかにカードに頼った暮らしをして来たのか、思い知らされる毎日です。
「あ〜、これ欲しい!」という時には現金の持ち合わせがなく、
いっぱい持ってる時には、要るものさえも見つからなかったりして。
まさしく翻弄されてる感じ。

こういった、「使いたくても使えない状態」っていうのは、おカネ貯まるでしょ?とも思うんですが、そう簡単ではありません。(笑)
たま〜にいろんなモノを見つけると、棚にあるだけ買ってしまいたいとか、(爆)
たま〜にパリとか出た時に、思いっきりカードで買ってしまうとか、(笑)
いろいろあるんですよっ!

ウチは持って来た荷物が少なくて、越して来て3カ月が過ぎてもなお宿舎ががら〜んとしていて、まるで誰も住んでないみたい…。(泣)
小さめのカーペットとか、サイトテーブルとか、離任の時に持って帰れるようなモノならいつでも買いたいと思うんですが、「これが欲しい!」と気持ちの動くものに出会えないんですね〜。
おまけに件の現金主義とが、相乗効果を出しちゃってるんですね〜。(笑)

ま、地道にパリでステキなモノを探しましょうっと。(違うだろ〜?という突っ込みはないしで。笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2012-11-27 22:06 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31