人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

野良猫、その後

本日も晴天なり。
ちと寒いけど、それはそれはビューチフルな快晴で、猫も私もせっせと日光浴。
でも、みょう〜に皆忙しそうで(笑)、人の動きがいっぱいあって、なにかっていうと猫はびゅーんとウチまで走って帰るっていう…。
ま、クルマも徐行してくれるし、いーんですけどねっ。

それはさておき、最近はコンパウンドに住み着いてる野良たちのメンバー交代?という感じで諸々事情が変わって来たようです。
カリコ(三毛)は痩せてるメスのはずなんですが、フラッフィーなロン毛になってる…。(爆)
おまけに、デカいハラしてるぜ〜。
にも関わらず、これまた新入り?というロン毛のオス&ショートの黒に、いーっつも挟まれてる。
まるで、カツアゲされてる女子高生?って感じでちょっと気の毒。(笑)

そしたら、そのロン毛のオスがいきなりビッコひいて歩いてたり。
フュームのオバさんに「デカ玉見なかった?」と聞かれたり。
かれこれ3週間もデカ玉が姿を見せないんだとか。
そーいや私も見てないわ。

オス猫が減るのはいーとしても、子猫が2匹生まれたし、ロン毛のカリコはもう今すぐ生んでも不思議じゃないほどだし。
「猫をどーにかしろ」令が発令されたのって、何カ月前だっけ?
早くアクション取らないから、こーゆーことになるのよね。
ふ〜。

で、生まれた(&生まれる)子猫はどーするつもりなんだろお?
アルジェには、RSPCAとかシェルターとかアニマルフレンドとか、あるんだろうか? 
ないだろうねえ。
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-02-05 22:16 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31