Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

巻けば巻くほど下手になる?

どーも。
最近やけにスシ作りに徹している…ってゆーか、徹せられているわけですが、スシばっかし作ってますよ〜。
スッパイの、嫌いなのに。(爆)
瓶のフタ開けるだけでもユーウツだわ。

今月始めにちらし寿司作ったら、みょ〜にTちゃんが気に入っちゃって…。
日本に通算15年も住んでたのに、ひょっとしてちらし寿司って食べたことないの?(爆)
その後のポットラックにと、リクエストされてしまいました。
私のガッコがある日のポットラックですよ!
サクっと、前日に塩ケーキでも焼いといてあげよーと思っていたのに。
朝トレ休んで、でも相変わらず4時起きしてちらし寿司作るって………。
少しは感謝されてるんでしょうか?(泣)

そうそう、今回のグチはちらし寿司ではなくて、巻き寿司の件。(爆)
リヤドで日本人シニアマダムの会で鍛えられて、遂に巻き寿司まで巻けるようになったワタクシでしたが、ここに来て「なんで?」という下手さになってしまいました。ガーン!
シワがね、よるんでよ、海苔に。
は? って感じですよね。
具を上手に真ん中に来るように〜とか、ぎゅーっと押さえて〜とか、意識すればするほどシワシワ。
ごはんもぽろぽろだし。
なんで?(怒)

ん〜、日本人には絶対出せない…というイビツさですが、食べるのはTちゃんの職場のヒトたちだし、アルジェリアスタッフのほとんどは誰もスシなんて食べたこともないらしいので、ま、許してもらいましょうっと。
とかゆって、初めて食べるヒトには正しいスシを出さないと、私のイビツな巻き寿司が「刷り込み」されてしまうやないの〜。(笑)
もうリクエストされないように、手持ちの海苔はおにぎりにでも巻いて、早く使ってしまおう!


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-04-27 21:44 | 美味しんぼ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30