人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

四月始まり

えーっ、もう月末?という爽やかな青空のアルジェ。(全然関連性のない1文ですが。笑)
4月も今日で最後なんて、今月は時間が早く過ぎた気がします〜。

今月から始めた新たなこと、1つはおフランス語の学校。
もう1つは、4月始まりの手帳です〜。(苦笑)

そろそろ日本の手帳を使うっていうワガママもやめないとね…と思って、2月にパリへ行った時にルーブル美術館の手帳を買ってもらったんですが、やっぱり使えない。(爆)
高橋書店から鞍替えして久しいですが(笑)、やっぱり日本の手帳は良いですね!
しかも、頃よく4月始まりをゲットしてもらって、これが予想以上にイイ感じです。
なんでもっと前から使わなかったんだろお?っていう…。(前にもあった?)
私の場合、過去12年ばかり学生だったんで、4月から翌年3月までが一年っていう会計年度に慣れてるし。
そもそも年末年始って、忙しくて手帳買ってるキモチの余裕もないし。(ウソつけって?)

とにかくとにかく、新しい手帳で気持ちも新たに新しくフランス語のガッコに通って、春〜!という4月の私でした。

ついでながら、日本人が好んで使うカレンダー手帳って、フランス語で何て言うんだろう?と思ったんですが、パリで探した時「アジェンダ」で通じました。えーごとおんなじぢゃん。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-04-30 18:48 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31