人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

夏が来た〜!

暑いわ。(笑)

この数日、日中の陽射しがキョーレツで、温度も上がった昼下がり。
さすがに歩いてお買い物に、行こうとかさえ思わないし。(爆)

1周400mの速歩のとき、もわ〜っとした空気が身体にまつわり付くみたいで、キモい…。
5時半なのにこの暑さ、というより湿気?
夏なんだ…という実感。
アルジェリアの夏は、意外と過ごしにくいかも?
アラビア半島の内陸部みたいに、摂氏40度を越えても湿度さえ低ければ、木陰は涼やかなのよね。
ひたすら湿度が低いことを祈るばかりだわ。

サクっと上着を脱げば良いんだけど、たいてい下には肩ひものタンクトップを着ているんで、それはちょっとヒトに見られたくないのよね。(笑)
特にローカルスタッフのセキュリティー。(爆)
イスラム教徒には刺激的すぎ? っつーか、もっと若かったら良いんだけど、あのアジア系は割とババアな年頃かもね〜と思われるのがシャクなのよ!

とにかく、夏用のウオーキング服、どうしませう…。
エアコンの効いたジムでトレッドミル〜なんていうのは、私はしませんから。(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-05-10 17:53 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31