人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ラストスパート、フランス語

頑張って通ってるフランス語ですが、残すところあと5回となりました。
もうふた月も通ってるのよね〜。
なんでしゃべれないの?というツッコミはなしで。泣きますから。

マジメに通って来るメンバー、顔だけはお互いしっかり覚えてます。
時期クラスでも、一緒になれるかな〜?
もう少し濃ゆいつきあいしてもいーかも?と思うんですが、ジェネレーションギャップがグランドキャニオン並に深いし。(苦笑)

つい先日、そろそろ今後の予定とか考えるべき?と、一瞬だけ思ったんですよ…。
そしたら、偶然にもセンセーからダメ出しがありました。(汗)
「再来週、テスト〜!」
え?
「筆記と口頭で試験!」
マジですか?
だって、しゃべるようなレッスンじゃないっすよ?

参ったな〜という感じですが、ジタバタしたって、あと10日程度でどうなるモノでもなし。
私ってとりあえずセンセーに好かれている様子なので(出来の悪い生徒ほどカワイイって?)、なんとかこの流れのまま試験終了まで持って行けないかな?って思います。(爆)

まあ、もっかい「A1-1」やるか〜という覚悟だけすれば良いのよね。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-05-28 19:16 | 寺子屋あらびー&ふらんせ〜

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31