人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

猫餌のナンピン買い

猫がね、グルメになってしまったんですよ〜っ!

北米から取り寄せた缶入りの猫餌、とうとう食べ尽くしてしまいました。
ってか、まだミャウミックスは残ってるけど、「ふんっ」と息を吹きかけてそっぽ向くの。
なんで〜?

アイムスも、チキンと混ぜてしか食べなかったし、一体どーゆーつもりだよっ!とか怒れるけどねえ。
でも、どっちも確かにまずそうなのよね…。魚臭いし。(笑)
生理的に受付けない何かが入ってるのかもしれないからね。

無理強いしても食べないものは食べないという、この頑固さ!
パントリーの前に正座して、じーーーーっと私を見つめるんだから。
まるで、
「シーバ、ここに入ってるもーん。あれ出して!」
と言ってるみたい。
実際そこに入ってるし。(爆)
ったく、何さまのつもり?って感じよね。

だけど、キモチは分かるのよ〜。
一歩外へ出れば、全部で何匹いるんだよっ!という野良たちがわらわらと寄って来るし。
いない時を見計らって散歩に出れば、下りの階段踏み外して落っこちそうになるし。
益々視力が落ちてるうえに、最近鼻も悪くない?という状況。
食べるモノくらい贅沢させてあげたいわ。(涙)
毎日シーバは無理だけど。(爆)

で、考えたのが、シーバ、フリスキース、チキンのローテーション!
なぜか、缶入りフリスキースは食べるのよね、ウィスカスのパウチは食べないのに。
お店のおいちゃんに「シーバ、いっこ?」と怪訝な顔をされつつ買ってます。(笑)
だって高いんだもーん!
バゲット何本買えるんだろ?って思うわ。
続けて同じモノ食べなくても良いように、フリスキース、キチン、時々シーバと、3つをかわりべんたで出してます。
今のところは何とか食べてくれてるけど、いつ飽きられるか、怖いなあ。
やっぱ、3日に1度はシーバかな?(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-06-02 22:22 | Oh My Cat!

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31