人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

最近の猫

そーいえば、先週末にやっと猫の予防接種行って来ました〜。
ひと月以上ずれ込んじゃったし。
世間が夏休みになる前に行きたかったのにね。(笑)
ひょっとしたらドクターも夏休みでいなくなるかもしれないしとか、Tちゃんは思わないらしい…。

お隣のオバさんや他の人たちは、往診に来てくれる獣医さんを頼んでるんですが、ウチは日本人コミュニティー推奨の女医さんとこへ、連れて行ってます。
往診してもらえるって便利だよね〜と思って、一瞬だけドクターを変えようかな…とは思ったんです。
でも、来てくれるから名医かっていうとそれは違う!と思うし。(爆)
オバさん経由で見聞きした往診ドクターの言うコト、悉く私の知識と違うんだもの。
これでもいちおー、猫と付き合い長いし、カイロじゃシェルターの猫もいっぱい預かったし、あっちゃこっちゃといろんな国の獣医さんにもかかって来たしね。
中には、猫嫌いの獣医もいるんだよね〜。ホントに。
そんなわけで、引き続きダウンタウンの女医さんにお世話になってます。
彼女、猫好きなので。=^.^=

とりあえず、狂犬病予防のお注射を接種。
健康体ですが、歯垢がちょっと多め…。そーいや、最近カリカリ(ドライフード)あんまり食べないし。
(注 ドライフードは、たくさん噛むので歯垢がつきにくいと言われています)
これを機に、カリカリがメインでウエットがトリーツに逆転できないかな…と、甘いことを考えるわけですな、悩める飼い主は。何しろウエットが高価なんで。(笑)

おまけに先週は、いつもと違う缶詰買っちゃって、食べてくれない〜。
猫との根比べ?な今日この頃ですが、「獣医さんに言われたからさー」というのを説得材料にして、カリカリメインであげてます。
初めて飼った香港猫のジンは、プラズマセルジンジャバイテスで身体が弱って死んだようなものですが、思い起こすと彼には歯垢取りの手術を2回もさせてるんですよね。因果関係があるのかどうかは分かりませんけど、彼もウエット中心でドライはおやつだったし。
やっぱり、ドライフードをメインに移行させた方が得策だと思うのよね…。

そんな事情を知らないウチのお坊ちゃま。彼的リベンジ?なのか、午前3時に「起きて〜」攻撃。
ま、お腹空くんでしょう、きっと。
でも、私は負けない!(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-06-20 15:46 | Oh My Cat!

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31