人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

忘れていたフランス語の壁

しばらくホームステイに行っていた仏語のテキストブックが、帰宅しましたん。
いつでも良かったんですのに、奥さま〜。

仏語のクラスが終わってから、知らない間にもうひと月以上が経過しているじゃないっすか。(汗)
毎日テレビで仏語は聞くようにしてるけど、予習復習その他学習、見事になーんにもしてません。
今週で終了予定のネットの大学のコース、英語だったし…。(←なーんにもやってないくせに〜)

最近は、お店のオジさんたちとも顔見知りになったから、お買い物は無言に近くてもできるよになったので(笑)、あまり仏語ができなくても困らないのよね。

ディナーの招集メール他も、グーグルトランスレーターにかけて(爆)英語と仏語を併記。
「おー、フランス語できるようになったんだ〜」
とか言われて、思わず「グーグルのおかげですっ」と言ってしまいました。(笑)
でも、マジでグーグルの翻訳機能は使えると思いますね。
英語で入力して仏語に直してもらう。
音声も聞けるんで、自習にはもってこいかも。
自習すれば、のハナシですけど。(爆)

やっぱり、これではイケナイ!とちょこっとだけ自覚しました、テキストが戻って来て。
もちっと気合い入れて勉強しなくちゃね。

…でもぉ〜、ガッコが始まるまでに、まだ2カ月もあるのよね。
モチベーション、どーやって上げましょう…。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-07-28 21:54 | 寺子屋あらびー&ふらんせ〜

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31