人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

シーバとシンバとウイスカス

アルジェ生活1年をむかえて、私なりにハラをくくったことが1つ。

猫餌はもう高くても現地調達にしよう!(爆)

パリでしこたま買い込んだカルフールの猫餌、とうとう底をついてしまったんですね〜。
妙にお気に入りで、シーバとカルフールブランドは、パリに行ったら買う!のがお約束でした。
1箱4ユーロくらいで買えたはず…。

アルジェだと、シーバ8ツ入りが1600ディナールっ!(1800円くらい? 日本円の為替レート知らないわ…)
高すぎだろ?と思うんですが、新来者とかってば、「べつに?」。
目が点になっちゃうけど、北米でも田舎〜の方だと、やっぱり高いらしいです。
田舎っていうより、僻地? 白クマとか出そうだよね。道路舗装してある?(笑)
なので、猫餌だけじゃなくて、何でもが高いそうで。
物資そのものがあるなんてラッキーという、相当不便な僻地生活を経験してるみたいです。

まあ、日本だって高地とか、島嶼とか、スキー場とか(笑)、輸送が大変なところは何でも高額だもんね。
そもそも、仮に北米からここへ別送荷物で持って来たとしても、所詮半年分くらいが限界だったんじゃないの?って気がするし。
そう思ったら、まあ仕方ないかな〜って思えるようになりましたん。

アーディススーパーでスペイン製?のお値打ち「シンバ」を見つけたんで(紛らわしいネーミング!)、近所のペットショップで買う高級シーバと混ぜて、ウチのお坊ちゃまに召し上がって頂いてます。(笑)
上手に混ぜないと、シンバだけよけて食べるのよね…。
最近、パウチ入りのウイスカスも良さげ〜と思って買ってみたら、食べるんですよ。パウチのは食べない子だったのに。
シンバ、そんなに嫌い?(苦笑)

ま、当分はシーバとシンバとウイスカスをミックス、加えて時々新鮮チキンとビーフをご馳走すれば良いかな〜?
それにしても、シーバがお気に入りなんて、グルメな猫になっちゃったよね。
赴任が終わって本国戻りになった時、何食べるんよ? 困る〜。 


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-09-09 19:54 | Oh My Cat!

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31