人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

金曜日のタブー?

ディナーのご招待を受けたんですが、あんまり大勢だから「サラダくらい作ろうか〜?」と提案したんです。
私の作るサラダが、ジャポネ風で、ヘルシー&低カロリーを知っててお願いされました。
軽く考えてたんですが、金曜日…。
昼下がりにスークへ行って、プチ後悔。(苦笑)

見事にだ〜れもいません。
当たり前?

特に、女性の姿が皆無です。
なんか、変?
ダイジョーブか、自分…と思って怖かったです。
コンパウンドに一番近いし、スークっちゃー八百屋さんの集合体だしね〜と思って行ったけど。

生きてコンパウンドに帰れるのか?とか、
胡瓜ごときのために、命落としたくないよね。
っつーか、オンナの操?(爆)
あ〜、歩きながらドキドキ、ドキドキ。

こんなババア、誰も気にもとめないって〜とは思うものの、
「Japanese women don't get old」(日本女性はトシとらない)
とか言うらしいし、用心に越したこた〜ありません。(苦笑)

まあ、人々が一番まったり過ごす時間帯だったのか、無事に帰宅できましたが、
ひょっとしたら金曜日、女性は外出しない日なのだろおか?と思ってしまいました。
アルジェ事情に詳しい方に、ぜひとも聞いてみたいです。

スーク方面じゃなくて、いつも通りバルデュバル(六本木通り)方面へ行けば問題なかったのかもね。
週末は要注意ってことで。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-09-27 22:39 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31