人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

旅の事件簿! 機内で騒ぐとどーなるか

いや〜、面白かったです。(爆)
怖かった…というべきところですが、そのヒトの事情を全て知っているだけに、内心笑いそうでした。

いえね、ただの酔っ払いです。
でも、場所が悪かった。
アルジェリア航空の機内ですから。(笑)
エアーマーシャル(航空公安員?)、乗ってません。

ボーディングゲートで並んでる時から、どうもはしゃぎ過ぎ〜なオヤジだったんですよね…。
酒くさかったし。
なんでイスラム圏に酔っぱらいがいるんだろお?ってのもありますが。
いきなり前の席に座って、ビックリしましたよーっ。
ま、酔っぱらいなんですぐに寝ちゃって、概ねは静かだったんですけど…。

目的地が近くなったら、もうテンション上がりまくりで、コントロール不可。
若いスッチーのおねーさん、他のお客さんに迷惑だから静かにして下さいって言いに来たんですが、大声で喋り、歌い、手を叩き…。
Tちゃんが小声で「静かにしてないと、ケーサツに連絡されちゃうよ」って言って、一瞬静かになったんです。
でも、2度目にチーフ?のオバさんスッチーが来て、彼女はもうはなっから怒ってるし。
るっせーんだよ!的にテーブルをバンバン叩いたら、前の座席のおにーさんが怒って火を吹いた…。
同時に酔っ払いオヤジも立ち上がって、なんだかオバさんスッチーと三つ巴状態。
オヤジが振り払った手がオバさんスッチーの頬に当たった瞬間、後方から男性数人が飛び出して来てオヤジを取り押さえました。
前方からも、殴りの体制に入ってる大柄な男性が走って来たし…。
うわーっ、映画観てるみたい〜。(爆)
こうして酔っ払いは取り押さえられ、最後尾の座席に縛り付けられたのでした。(笑)

やれやれ〜と思って着陸した瞬間、次は女性陣から苦情が。
なんでもっと早く乗務員が何とかしなかったんだよっ!と怒ってる。(←Tちゃん訳)
過ぎたことなんだからもー良いじゃん…と私などは思ってしまいますが、アルジェリアじゃあそんなアラブ的な発想は通じないんでしょうか?(苦笑)
いずれにしても、先を急いでいた私たちは、とっととヒコーキを下りました。
そしたら、出口に黒っぽい服を着た人だかり。
ケーサツ、国境警備の人たちが、ずらーっと並んでいました。壮観です。
機内で暴れると、大変な罪になるんですよね〜。

ったく、誰が乗せても良いって言ったわけ?(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-10-09 06:57 | 旅の其方

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31