人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

冬、来たる…

さ、さぶひぃ…。

今週は、ガマンできずに暖房入れてます。
でも、セントラルヒーティングって全然暖まらないのよ…。タイルの床なんで、足元がスースー。
猫も嫌がるこの寒さ!

昨日も今日も雨がしとしと。
あー、アルジェにも冬が来たぜ…と思うわ。
薄ら寒くて、小雨が降ったり止んだり。
ったくもー。
摂氏5度くらいで雨降ると、体感温度はマイナス10度くらいだわさ。
そんなことなら、マイナス2度くらいで雪降ってた方が、うーんと気が楽かも。
サラサラ粉雪なら、パンパンって手で払えば服が濡れることもないし。

衣替えして、冬物と入れ替えしなくちゃ、とは思うんだけど。
冬服、数少ないのよ。
目一杯セーターを重ね着するしかないんだろおか?
日本で売ってるみたいな、裏起毛のスラックスとか、絶対要る!(泣)
あったかい冬服、アルジェのどこで買えばいーんだろお…。

今夜も、去年手術の時入院するからって買った、厚手タオル地のガウン着てベッドへ入るのよ。
術後に捨てなくて良かったし。
それにしてもさぶいわ…(号泣)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-11-16 18:53 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31