人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのペン習字

仏語のしくだい、ちょっとマジメに取り組んでみようと思って、万年筆、買ってみました。(笑)

いえね、ホントはペンとインクが欲しかったんですが。(爆)
単語をちゃんと調べてメモ書きして行ったのに、見せたら出て来たのが、チューゴク製の万年筆。
どーなっているんだろお?(笑)
いくらアルジェリアといえども、ペン先を付け替えて使うタイプの筆やインク瓶は売ってないんでしょうかね?
イラストやマンガを描く人、いないのかしらん?

で、肝心の万年筆ですが、インクカートリッジを入れても、書けない…。
インク、出て来ないのよ。
なんで?

仕方がないので、詰め替え用に買ったカートリッジを開けて、ぎゅーぎゅー押してインクを小皿に出しました。(泣)
仏語の宿題ごときにそこまでするか?って感じですけど、一旦すると決めたんで、そこまでしたい!
ペン先に、出したインクをチマチマと付けて、数文字ずつ書いていくっていう…。
でもまあ、キレイに書けたんで結果オーライですが。
何ごとも慣れだね〜という午後でした。

壊れたモンブランの万年筆とインク、持って来れば良かったかねえ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-11-18 04:06 | Paris 或いはおフランス

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31