人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

シャム猫当番

数日前から、ご近所のシャム猫の担当になってます。
クリスマス休暇で留守にする間、餌&水やりと遊び相手になるっていう役。
猫砂の掃除係は、お隣さんがするから良いんですって。
お腹の様子をモニターするのは、一人の人が責任持ってした方が良いしね。

いつもは夫婦に犬と猫っていう、わりと賑やか?な家なので、一人ぼっちで留守番っていうの、猫もやっぱり寂しいのかな?
よそんちの猫なのに、すごく懐く〜。(苦笑)
私なんて、彼にとってはストレンジャー(知らないオバさん)な訳だけど、それでも玄関開けて名まえを呼ぶと、すっ飛んで来るし。せっかく寝てたのに、悪いね(笑)って時もあるけど。
シャム猫って、こんなにやせっぽっちだっけ?というスレンダー。
いつもはよそへ預けられてるんだろうか。
ひょっとして、一人で留守番って初めてなのかもね。

でもま、一人を満喫しつつ、遊び係のオバさんも時々来るし、猫的には完璧な毎日かもね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2013-12-22 22:22 | Oh My Cat!

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31