人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アルジェリア関連の映画 アニメです〜(大人用)

いや〜、面白かったっすよ!
 Le chat du rabbin
まるで、アメリカの超過激大人用アニメ「Family Guy」のフランス版?っていう感じで。(笑)
音声フランス語、字幕は英語で見てました。(えーご読むのが大変だし…)

アルジェリア関連の映画っていうと、戦いだの差別だの悲恋だの、暗くておも〜い話題が多いんですよね。
そんななか、この映画ってば「ウソだろ〜」という場面連発、人物、服装、風景、社会設定などなど、文句なしに楽しい!
そんなことメディアで言って良いのか?とか、これは子どもに見せられないよね?、若い女性がこんなカッコする?など、まさに、『ファミリーガイ』の世界です〜。(笑)

1920年代、アルジェのカスバに住むユダヤ教のラビの話なんですが、フランス語の試験を受けるため懸命に勉強したり、しゃべる猫連れて旅したり。
この1文だけでもう「変!」でしょ?(爆)
旅する理由も面白くて、思わずTちゃんと二人して引き込まれてしまいました。アニメだけど。

最初はアニメだと思って安心して見てたのに、血を見る場面もあるの。
でもま、赤い色のインクが飛ぶ感じ?
ハナシの流れからすれば当たり前だろ?みたいな。

とにかく。
面白いので、チャンスがあればぜひご覧になって!
昔はアルジェってのんびりしてたのかな〜なんて思えるカスバの風景、ステキです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-01-08 18:47 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31