人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ゴルフ、する?

ゴルフ場、見て来ました〜。

ゴーカート場を見に行ったら休業中、乗馬クラブは場所が分からず、それってもうスポーツはやめとけば?っていう天の声かと思ったんですけどねえ。(笑)
今日は割とすんなり見つかって、コーチ&マネージャーさん2人して案内してくれましたよー。
ゴルフ、しないんですけどね、Tちゃんも私も。(爆)

過去にアルジェに住んでらした方のブログとか、それはもうヒドいトコロで…なんて書かれてたんで、
私もそれなりに覚悟して行ったんですけど(笑)、そーでもなかったです。

いちおー、18ホール。
クラブハウスもキレイだし(まだレストランはオープンしてないそうですが)、
コースも芝が青々としてるし(見えるところは)、
テニスコートも手入れ中(クレイコートです)、
気合いだけは入ってますね。
リヤドのDらBゴルフ場とは比べ物にならないですけどね。
まあ軍の施設で予算が足りないそうなので、しょーがないっちゃしょーがないですよねえ。

私的には、レストランだけでも先にオープンさせて、週末の息抜きな場所にすれば?とか思います。
大したことないモノでも、ここでしか食べられないような何かを提供するとかね。

利益を出すって、ムツカシイんでしょうね。
「利用者が増えないと施設を維持できない…」というコーチの声がリフレイン。
Tちゃんてば急に、ゴルフ習うかな?なーんて言い出しちゃって、なにそれ?
私たちも、そろそろゴルフなお年頃なんだって。

乗馬は?
テニスは?
ゴーカートは?
それにさー、ゴルフ始めるにはクラブっていう打ち棒が要るんだよね。
アルジェのどこに売っているというのよ?
ゴルフより、お道具揃える方が難関よね〜。
あ、でもルールを覚えるのって、それよりもっと大変そうだわ…。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-01-19 22:43 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31