Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

西の乗馬クラブ in アルジェ

やっと行って来ました〜。
なんのことはない、例のターキッシュフォートへ行く道すがらでした。(爆)
棺桶みたいなベッド売ってる家具屋街の、ちょこっと裏の方?っていう…。

すっごーいヒミツっぽい感じ!
鉄のドアをノックすると、小窓が開いて合言葉を言うんです。(ウソウソ。笑)
「いふたは、やー、せむせむ」って言ったら、大っきい扉を開けてくれました。(ウソウソ。笑)

予約なしで急に行ったんで、カタログだけもらえばいーんで…と思っていたのに、なんとマネージャーさんが敷地内を一緒に回って、あれやこれやそれや、アツく語ってくれましたっ!
現在、お馬は50頭くらいいるんですって。アラブ、マグレブ、その他いろいろ。
スゴくない?
施設は古いんですが、順次改築していくそうです。
今のオーナー(ソナトラック)が買い取ってからずーっとほっぽられていたそうですが、2年くらい前にまた復活させようっていう案が出て、営業再開。少しずつ直しているのですって。

フランス統治時代、長らくお金持ちの社交場?として栄えていたのだわね〜という雰囲気がぷんぷん。
古いけど、かなり楽しめるよねっていう場所です。
大会用の競技場ほか、各レベルの練習用リング、外乗用の小さい森、テニスコート、クラブハウスもあって、ちゃんと機能したらスゴいね〜って思います。

申し込み用紙、しっかりもらってきました。
でも…
遠くない?(爆)
わたしゃ、あんな遠くまで行きたくないっす。
あっち方面ってば幹線道路が凸凹で、おまけにトラムの延長工事をしていていーーーっつも混むし。
天然石の店がいっぱいあるのに、Tちゃん止まってくれないから行きたくない!(意味不明? 笑)

というわけで、東にもあるという謎の乗馬クラブも探しに行く予定です。いんしゃーっらー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-01-22 22:51 | 馬事西風

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31