人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

パンの小麦粉

ないんですよーっ。
前にピザ焼いた時、確かにパンの小麦粉使ったはずです。
あ、こんなところにあった〜と思って買ったんですが、どこだったか思いだせない…。
パン用の小麦粉、なかなか売ってないんですよね、ここ。
なんで?

ふ〜。
Tちゃんが有休消化のため、今週はまるっとウチにいたんですよね。
それで毎日どっかへ出かけてたわけですが、私的にもう限界な土曜の朝。
前日からお腹が不具合なうえ、熱ある?ってくらいぐったり…。
なので、今日はウチにいて、うだうだ〜。
パンくらいは焼けるかな?と思いついて、材料をブレッドメーカーに入れてみますた。
焼き上がりを待ってる間に、お昼寝できるしね。(苦笑)

私的には、この街にはたくさんのパン屋さんがあるんだから、何もわざわざウチで焼かなくても?と思うんですが。(笑)
Tちゃんのワガママ?(爆)
パリまで小麦粉買いに行けよ!って思うわ。

仕方ないんで、ピザ用の小麦粉で焼いてみたんですが、どーも今イチ…。

そーいえば、日本ではしばらく前にお米からパンを焼くってホームベーカリーが発明されたんですよね。
ぢゃ、お米を砕いて粉にして、ペーストリー用の小麦粉と混ぜてみたらどーっすかね?なーんて思ってしまいますが、どーなんでしょう?

せっかく北米からやって来たブレッドマシンですが、なんか役立たずのまま任期を終わってしまいそうな気がするわ、可哀想だけど。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-01-25 22:12 | 美味しんぼ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31