Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

モロッコのお宿 その4 カサブランカ空港付近

フェズの極楽ブティックホテルの次は、カサブランカの地獄ホテル。(爆)

空港から一番近いっていうので、Tちゃんの定宿、リラックスホテルに泊まりました。
全然リラックスできなかったけど。

お部屋がね、臭うんですよ。
スエージ(下水)のかほり…。
水回りの工事に不備があるのか、浄化槽のせいか。
とにかく、もう頭痛くなるくらい。
なるべく部屋にいたくないわっていう、ショーゲキ的な部屋でした。
アンケート用紙があったんですが、Tちゃんてば殴り書きしてたし。

で。
ショーゲキの泊まり客。
まあ、子犬を2匹連れて来る欧米客は想定内でしょうが、犬の鳴き声に反応するブラックアフリカのヒト。犬に吠えてどーすんのよ?(爆)
Tちゃん曰く、きっとアフリカ奥地の原住民の人たち。
まぢ?
でもでも、そーゆー人たちが一体カサブランカで何してんのさ?と思うんだけど。

で。
絶対に夢じゃない!という確信があるくらいの眠りの時、外で大声で叫ぶ人々……。
ホテル前は野っ原で、牛や羊が放し飼いにされてるんですよね。
ひょっとして、アフリカの奥地から来た人たちが、ハンティングごっこしてるんかい?っていう感じ。
は〜、やっとおさまった…と思ったら、今度は蚊ですよ、蚊! 
まだ3月ですが?
部屋のエアコンが効かなくて、窓開けて寝てたから仕方ないけど、どーして窓側に寝てるTちゃんじゃなくて、私に来るかなあ〜?
ちゃんと、暗幕カーテンも引いてあるのに。

で。
更にショーゲキ的だったのが、隣接の新ホテル!
建物が、まるでリラックスホテルと一体に見える外観です。
なのに、別経営だそうで。
名まえも違うし。
リラックスホテルは3つ星、新しい方は4つ星。
Tちゃん、次の出張からは迷わず新ホテルにご宿泊?(笑)

このホテルの唯一の利点は、空港に一番近くて、無料の送迎があること。
売店に、お土産物とお薬や化粧品、コーテックスや下着などあって便利なこと。
そしてそして、線路脇なので電車がたくさん間近に見られるっていうこと。
やっぱり私、鉄子か?(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-03-17 22:51 | アラビアン de ないと

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31