人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アルジェで使ってるGPS

国籍人種に限らず、「アルジェリアでGPSは使えない」と信じて疑わないヒトが多いんですよ。
ウチだって、長らくそう思っていたのですが。(苦笑)
アルジェ七不思議の1つ?

ぢつはね、ちゃんと使えるんですよ〜。

ただし、ガーミン社の2500モデル以降の機種に限りますけどね。
拙宅のは、北米で買って来たものに、ガーミンのHPからアルジェリアの地図をダウンロードしたのだそうです。Tちゃんって、そーゆーのはマメよね。(苦笑)

しかしま〜、地図が古い?
新興住宅地とか、道がありません。(爆)
市内も、一方通行が多いのに、それを知りません。
なので、コンパウンドからは右折しか出来ないのに、いつも左へ行けといふ…。
学べよ!と思いますが、そーゆーのはガーミンへ通知しないとダメなんでしょうね。

こないだのモロッコ旅行では便利に使いましたけど、ローマ遺跡の場所が違ってたり、肝心のところで大ボケかます危険性は避けられない?(笑)
まあ、現在地が分かるってゆーだけでも、かなり便利だと思います。
ご購入を考えてらっさる方があれば(ん〜、いないでしょうねえ)、ご参考まで。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-03-28 20:19 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31