人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

突発的お料理教室 - ショルバ

お隣のオバさん企画?で、Tちゃん職場のシェフにショルバ(スープ)の作り方を教わりました〜。
お代理さま夫人から直々におデンワ頂いちゃって、ちょっと断れないな〜みたいな。(爆)
でもまあ、地元のお料理習うのは、やっぱり楽しいかも。

メモ、カメラ、エプロン持参。
なんで皆、エプロンしないの?っていう…。

でね、キッチンで最初にシェフに言われたのって、
「ツメ、切りなされっ!」
あー、やっぱそうよね。
手の爪伸びてたら、お料理できないと私も思う。
でもでも、実は半分冗談なシェフのアクション〜。

で、ショルバですが。
お野菜を細切りにして、チキンと煮たスープです。
言ってみれば、アルジェリア版ミネストローネ?(笑)
コリアンダーがどっさり入りました。

大っきなキッチンで、久しぶりにプロから習って、かなりウレシイ〜。
お礼は何すれば良いのかな?と思うのですが、ムツカシイよね。
相手はプロの厨房士なんだから、下手なモノあげられないじゃない?
悩むわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-04-02 22:19 | 美味しんぼ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31