人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ベトナム料理 in アルジェ

むか〜しアルジェに住んでて、助っ人で短期滞在してるオジさんに連れてってもらって、皆で行って来ました〜。

なんてえ怪し気なレストランでしょうか。(笑)
ダウンタウンの怪し気な暗い裏道を、半地下に入って行くのです。
天井が低くて、赤い中華提灯が下がってて、ここってホントは何屋さん?とか思っちゃう。

ナデシコ会のガイドにあった情報を確かめてみようと、聞いてみたらば…。
ぢゃーん!
ありましたよ、日本語のメニュー。
ってか、仏語に日本語が添えられてるのです。
他の皆のとは別。
良いね〜。
「サオ」が「焼き」ってのが分かったの、私だけでした。(苦笑)

開店65年だそうで、今は息子さんが引き継いでいるそうで。
私が日本人だと知って、日本の音楽に変えてくれました。
80年代の歌? ん〜、私の年齢にサクっと合ってるわ。
懐かしくてじーんと来るね。(爆)

カメラ持って行くの忘れたんで、また行かなきゃ。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-04-28 22:30 | 美味しんぼ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31