人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ギャロッパー君、復活!

先週末、ようやく車が戻って来た。
大事をとって、金曜日の砂漠ツアーには参加せず、代わりに車内のリアレンジに精が出る。
今週末はいよいよボルケーノ・ツアーが待っているのだから、準備はしっかりしておかないと。

そろそろ暑くなるからと思って新しく車内用小型冷蔵庫を買ったので、次の旅行には是非とも試したいところ。
置き場所をどうするのか、パワーはどこから取るのか。

そのパワーソケットも全部通電するから偉い! 日本製は違うね。

さすがに、ステレオシステムはダメみたい。完全浸水してしまったからなあ。
まだ保証期間中だけど、やっぱー無料保証の範囲外だろうねえ。
雨の日に砂漠へ出かけて浸水したって、それは私たち出かける者の責任っしょ。
で、現在はiPod購入を考え中。
FMラジオさえ付いていれば、アダプター経由で何千曲もプレイできるし、今後車が変わってもiPodを移動させれば良い訳で、ステレオセットの購入は全く考えなくても良いのだ。これは良い考えかも。
おまけにデジカメからの写真取り込みアダプターを買えば、今後はPowerBookを旅行に連れて行く必要もなくなるし。

他にも濡れてしまった救急セットをウオータープルーフのタッパーに入れるとか、結構忙しい。
でも、事情を知らない人がみると、こんなにいろいろ工夫するなんて、
「Tさんはよほど砂嫌いなんだねえ…」
とか言われそう。違う、違う、水よけなんですぅ!

で、車はといえば結局のところ、車は浸水による被害だけでなく、前から気になっていたノイズを調べてもらったらばエンジンの不具合が見つかって大手術に至ったという訳(よくわかんないから詳細は割愛!)。
でも、全く良いタイミングで故障が見つかったものだ。
これが大冒険旅行の途中だったりしたら、またリタイアを余儀なくされて、またまた精神的大ダメージを受けるところだったろう。

さ、ギャロッパー君には、これからも赴任中は一生懸命走ってもらわないと。
by maadienne | 2005-03-20 23:00 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31