人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

水なしプール/ 2005年7月15日(金)

【シャイブ・ルハ】
水なしプール/ 2005年7月15日(金)_b0038735_1432193.jpg

暑いから、早めに出かけてさっさと帰ろう…と、
朝8時集合で昼過ぎ戻りというあっけないほど簡単なピクニック・ツアー。
ガイドブックの記事で、まだ行ったことのない場所があるっていうのが許せなくて、
近いんだけど面白そうっていう水たまりを見学に行くことにした。
この時期水なんてあるわきゃあない!ってわかってはいても、
水のない水たまりの写真を乾期に撮って、春先の雨降りの頃にまた水ありの水たまりの写真を撮って比べたいというのが私の計画。

教えてもらったGPSのコーディングも合ってないし、
ガーミンの地図もちょっとずれてたりして。
GPSを全面的に信用するのは危険という良い見本だわ。 

夏にサウジ居残り組が集ってブランチを取りながらおしゃべり。
妙に親近感が増すのは、このクソ暑いのに休みも取らずに頑張って働いているという
共通の試練があるからか。
そうやって夫は去年、いろんな人たちと仲良くなったんだよね。

それにしても、暑くてもなお出かけないと気が済まないっていうのも何か精神的にビョーキなんじゃないの?という気がする…。
水たまりを求めて、渓谷の上へ上へと登って行くけど、
私は熱中症で倒れそうです!
水なしプール/ 2005年7月15日(金)_b0038735_1441240.jpg

by maadienne | 2005-07-16 18:25 | Hijaze-vous?

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31