人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

泊まってみたいアラブのホテル

今週のリヤド、暑いです!
拙宅の寒暖計は、本日35度を超えています。
もう夏なんだ……。
春が終われば夏が来るんだ(当たり前ですが)。まだ3月なんですケド。
勘弁してくださいよ〜と思いますが、最後の夏なので、何とか頑張って乗り切りたいです。

さて、残り少なくなったアラビア半島の暮らし。
行きたかったな〜という場所はまだたくさんあるし、ぜひとも泊まってみたかったホテルもありますが、結局行けなかったのでメモ書きのつもりで書き残しておこうと思います(涙)。


その1:

アルマハ

ジョージ・クルーニーが超かっこよかった映画「シリアナ」の中で出て来たのは、このホテルだとワタクシは確信しております。
素泊まり1000米ドル! 
半端じゃないっすよ〜というお値段です。ウチの場合、はなっから想定外ですかね。


その2:

アッシャムス

できたばかりの頃は、プロモーション価格だったんですが、今はなかなか予約が入れられないほど人気とか。日本語のサイトもあります。


その3:
チェディホテル・マスカット
サイトが見つかりません。
「ウチは営業しないんですよ〜」とかいう、たかびー6ツ星ホテルなんでしょうか?


昨年、アジア大会があったカタールあたりにも良いホテルがありそうですが、未開拓。
ロンプラによれば、世界で一番退屈な場所らしいですけど、私的にはそれなりに面白いと思います。今後が楽しみ。
by maadienne | 2007-03-14 18:05 | アラビアン de ないと

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31