人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

あいそがし…

最近、あっちゃこっちゃと忙しく出かけて、「不穏な動き」をしている今日この頃でございます。

夫の後任者の奥方にと、いろいろな店やモールの情報を整理している訳ですが、もらったはずの名刺がない…というのが多いわけ。

で、番号案内に聞いても、登録されてない場合の方が多いんですよね。なんででしょ?

で、どーすればいいかっていうと、もう直接行くしかありません。
夫の職場の車が使えるから良いようなものの、車がなかったら、リムジン呼ぶしかありません。高いんですよ、これがまた。
女が自由に動け回れないこの国で、電話番号さえ分かればたいていの用件は片付けられるのに…と思うとシャクにさわります。

最近、番号案内もアラビア語と英語と、オペレータを分けたようで、以前のように待ってれば英語の分かる人を呼んで来てくれる…というのがありません。
それに、英語は英語だけ、っていう音声になってしまったので、アラビア語の数の勉強には全く役立たなくなってしまいました。残念。
ちなみに以前は、アラビア語で言ってから英語、というのを2回繰り返していたのでした。



今日は、遠くにある古〜いモールに行ってきましたん。
4年前に連れて行ってもらってそれっきり一度も行ってません。
あー、そうだったのか…という発見があって面白いです。
古いモールでも、ローカルの皆さまには相変わらず愛されているようで、街中のモールよりお値段設定が低め、というのも嬉しいですね。

何にも買わずにブラブラして写真を撮ってるだけっていう、益々怪しいワタクシです。

あいそがし…_b0038735_2233013.jpg

by maadienne | 2007-06-19 20:41 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31