人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

家は買えども…

ようやく家の購入手続きも終わりそうですが、ここでやっと気づいたこと。



家具はどーする…。



あまりにも家をゲットすることに夢中になり過ぎて、家具のことは後回しになっていたのでした。
春先にTちゃんが、
「なんかステキな家具を買いたい」
とかなんとかむにゃむにゃ言っていたことがありますが、
私は速攻で
「住む家もわかんないのに、どんな寸法の家具を買うのさ?」
と言ってしまいました。
それ以来、家具のことは話題に上らず。

家具屋くらいあるんでしょ?
と言いたい私ですが、今度の家の近所って、アンティークの家具屋は多いみたいだけど、他はどうやら…という状況。

連日、Tちゃんと二人、ネットで家具探しをしていますが、「これ!」というのが見つかりません。
おーっ!というスバラシイのがあっても、最後の最後のページまで辿り着かないとお値段を教えてくれず、またそのゼロの多さに気絶しそうになるのです。

私たちの趣味って変なの? と、ちょっと凹んでいます。
好きだった『テキーラコーラ』は香港の店だけどインドネシアで製造。遠いから、お取り寄せはちょっと無理です。

リヤドにも店のある『ボンベイ』は、スゴくステキなのだけど、なんか…ホテルみたい。

当てにしていた『サルタンガーデン』は、バーゲン突入早々に家具はほぼ完売、きっと秋まで何にも入荷しないんでしょう。

ディラースークのパキスタン家具屋って、それなりに味があるんだけど、注文してから受け取るまでに3ヵ月もかかるし。

うーん。うーん。

当分は、オフロードのキャンプツアーで使っていたコッドやマットレスが活躍してくれそうです。
とほほ…。
by maadienne | 2007-07-22 21:14 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31