人気ブログランキング |

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

2014年 01月 15日 ( 1 )

初ヘアカット in アルジェ

予約入れてもらったら水曜日の朝ってことで、ご近所さん3人と連れ立って行って来ましたっ。
ダイジョーブか?って感じでしたけど、私ってば特に髪の毛への思い入れってないんですよね、今は。
だから、めちゃくちゃな状態になっても、すぐにまた伸びますし?って感じ。

で。
行ったサロンは、ノール菓子店から入った店です〜。
こっちの女性向けビューティーサロンって、外から様子が見えないのよね。
下がウエイティングルームで、上がサロンです。
わざとそんな構造?
やっぱりイスラムだからかな〜と思っちゃいますが。

ま、そんなことはおいといて。
電話してもらったんですが、名まえも聞かれないし、曜日と時間を言われただけだよ〜ですって。
3人も一度に押し掛けたんですけど。(笑)

で、結果からいうと、短いカットは苦手かな?(爆)
そもそも、髪の毛を切るっていうのは、毛先を揃えるっていうこと?みたいな気がします。
アラブ系の女性って、みんな髪の毛長いもんね。
美容院って、洗ってセットするトコロっていう認識なのかしらん?

お化粧、ネイル、フェイシャルとかは得意の分野みたいですが。
特に、結婚式向けの盛り髪、カタログが何冊もあったわ。(笑)

また同じ店に行く?って聞かれたら、迷わず「ヨソも試したい!」。
さ〜、次はどこのサロンへ行くかな?
って、短くしちゃったらかしばらく行かなくても良いかもね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-01-15 22:08 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー